2014年03月

2014年03月06日

「百段階段でひなまつり」に出店しました!

3月2日(日)今年も,「百段階段でひなまつり」に参加させていただきました!
大子町の十二所神社の参道にある通称「百段階段」に,約1,000体の雛人形が飾られるイベントです。
百段階段周辺の商店でもそれぞれ雛飾りが並び,文化福祉会館まいんでは「みんなのまいん」が開催され,毎年商店街がにぎわう日です。
当日朝目が覚めるとなんと雨・・・。中止かぁ・・・と二度寝しそうになっているところに「実施します!」との連絡!!!
私たちは諦めかけてしまいましたが,主催の方々は態度決定を1時間遅らせ,開催を決断したようです!

ひなまつり




































今回やたけんでは,フレンチレストラン「リュタン」のマフィンと,おなじみのあっ!ぷるティーをセットで販売。

ひなまつり

ひなまつり








































一日中雲行きが怪しく(たまに小雨も...),例年に比べ観光客は少なかったようですが,「駅からハイキング」という常陸大子駅で下車し商店街等をまわるイベントも重なり,屋台の前で足を止めてくださる方が多かったのは嬉しかったです!無事に完売することができました。気温が低かったこともあり,あたたか~いあっ!ぷるティー好評でした♪

ひなまつり


















今年もありがとうございました!

yataken at 00:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)