「あっ!アップルティー」の乾燥りんごができるまで「奥久慈の郷応援隊」青空市場 に参加しました!

2012年02月13日

「やたけんの木箱を作ろう!」ワークショップ開催しました!

WSチラシ_木箱を作ろう!


みんなでやたけんの木箱を作りました!

会場は、倉庫をセルフでリノベーションしたアトリエ「ここあ」です。
大子商店街の方をはじめ、遠方は福島からと、いろんな方々にご参加頂きました。 

手づくり木箱キットをやたけんの川井さんに用意してもらい、
それを2人1組になって組み立てます。

IMG_0849


材料は地産の八溝杉。
とても良い香りがしてきます。

IMG_0854


IMG_0855

木表、木裏が逆だよって、得意気に川井さん。
今後のワークショップでは、川井さんのレクチャーも開講しましょう!


IMG_0867

作り終えるとみんなで団らん。
もりやさん、差し入れありがとうございました。
 

今日初めてお会いした方もいらっしゃりして、
大子ややたけんの活動にもご興味を持って下さいました。

参加して下さったみなさま、
とても素敵な時間をありがとうございました。
この出会いをこれからも大切にしていきたいです!


IMG_0873

おつかれさまでしたー!



yataken at 00:14│Comments(0)TrackBack(0) イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「あっ!アップルティー」の乾燥りんごができるまで「奥久慈の郷応援隊」青空市場 に参加しました!