水戸藩!味な城下町まつり「大子をめぐる!屋台でラジオ」

2012年03月09日

「大子町 百段階段でひなまつり」

3月3日(土)
地元・大子町で開催された「百段階段ひなまつり」のイベントに出展してきました!

このイベントは、毎年雛祭りの恒例行事となっていまして、タイトルのとおり、常陸大子駅の近くに在る
十二所神社の百段の石段に展示された、1,000体以上の雛人形が名物になっています。

IMG_1387

今年で5回めを迎えるこのイベント。当日は天候にも恵まれ、何と14,000人
以上の来客だったとか!嬉しいですね~。

そんな多数の観光客で賑わう中、 私たちも「あっ!ぷるティー」の販売を行い
やたけんの存在をアピールして参りました。

IMG_1451



DSCN0914

「あっ!ぷるティー」の元になる乾燥リンゴを持ちながら商品をPR。
今回は、こちらも試食としてふるまいましたが、これが意外と好評。

「この乾燥リンゴは売ってないんですか?」との問い合わせを多数
いただきました。これも商品化できたら、結構なヒットが望めるかも?


DSCN0908

祭の様子を見て回っていた益子町長、石井議員達と記念撮影。
「あっ!ぷるティー」の出来栄えに太鼓判を押していただきました


IMG_1352

中には外国人のお客サマも。応対はしどろもどろになってしまいしたが
「オイシイデス」の感想をいただくことが出来ました。
言葉は通じずとも、食べ物が美味しければ交流は図れるんです!(本当か?)


今回は「あっ!ぷるティー」のみの販売でしたが、買っていただいたお客様からは
好評ばかりで、地元のイベントの振興に一役買えたかなと思います。

前回の「水戸藩!味な城下町まつり」で買ってくれたお客様もいたようで、「すぐに分かった」
と声をかけていただき、徐々に知名度を上がっているのを実感できました。

IMG_1474

それではみなさま、次回のイベントでお会いしましょう

次は3月11日、東京ミッドタウンで開催される
「東北デザインマルシェ」に出店予定です!



yataken at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水戸藩!味な城下町まつり「大子をめぐる!屋台でラジオ」