2012年10月19日

「りんご祭り」に出店しました!

10月7日(日)、大子町頃藤のJA直売所で開催された「第10回りんご祭り」に、今年も参加しました!

やたけんとしては珍しいあいにくの雨の出だしでしたが、幸いにお客さんが増えてくる時間帯には止んでくれました。
午前中は気温が低かったため,あたたかい あっ!ぷるティーをぜひ飲んでいただきたいな…♪という気持ちがお客さんに伝わったのか、今回もたくさんの方に飲んでいただき、嬉しいお声をいただきました。

おなじみの場所での出店
                     おなじみの場所での出店

IMG_3708

IMG_3692
             やたけんの木箱に、りんご部会さんからお借りしたりんごをディスプレイ

イベントでは、りんごの皮むきや早食い大会、重さを当てる目方でドン!など、りんごを使ったゲームが行われたり、福島県から来られたよさこいの方々が会場を盛り上げていました。
地元からはもちろん、ラジオで情報を得て遠くから来られたお客さんも。

皮むき大会の様子
                       皮むき大会の様子

立ち寄ってくださったよさこいの方々
                   立ち寄ってくださったよさこいの方々

今回はあたたかい あっ!ぷるティーの販売と、りんご祭りでは初の、木箱づくりのワークショップを行いました!木箱は完成品も販売(今回は特別価格☆)

にぎわうワークショップ

いざ、ご自分で作られた方は少なかったですが、珍しさに多くの方が足を止めていました。
参加された方は丁寧に作られていて、見ているのも楽しかったです。

美味しそうなりんごが映えます

IMG_3750

次回の出店は、10月21日(日)、常陸大子駅前の大子町文化福祉会館「まいん」で開催される、「奥久慈大子まつり」です☆お越しの際はやたけんを見つけてくださいね。お楽しみに~~♫



yataken at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字