2014年09月27日

丘の上のマルシェに出店しました!

マルシェ
こんばんは!報告が遅れてしまいましたが9月7日の日曜日に丘の上のマルシェに出店してきました!
今回初めて記事を書かせてもらうのでなかなか読みづらいところもあるかと思いますがご了承ください…(^o^*)


夜中から雨が止まずどうなることかと思いましたがいざ会場に着いてみると雨具に身を包み雨に打たれながら準備をする出店者の皆さまの姿が…町内だけでなく県外からも参加者があるなどマルシェへの思い入れを感じることができました


結局1時間遅れでの開催となりましたがお昼頃からは汗ばむぐらい天気も良くなり無事に開催することが出来たのでなによりでした(^o^)




さて!丘の上のマルシェと言えば町内外から様々な団体さんが集まるクラフト市ですが今年は120組もの団体さんが参加されたようです。
わたし自身は初めてのマルシェだったのですが聞いていた以上に人の出があり驚きました…
また、おしゃれなお店もたくさん出るんですね…ゆっくり見て回れなかったのが残念でした…!


われらが大子町屋台研究会ですが、今回で4度目の参加となりました!
以下当日のお品書きになります( ^ ^ )
○あっ!ぷるちっぷ
○あっ!ぷるティー
○二本一揚げ
マルシェ

あっ!ぷるちっぷとあっ!ぷるティーと言えばやたけんの看板メニューですがこの日のあっ!ぷるティーは本当に出来が良かった(らしい)のです…売れ行きが良かったので残念ながら味見の分は残っていなかったのですが!
同じ味を出すことはなかなか難しい商品ですが手間がかかる分おいしく作れた時にはとても嬉しいですね

また、われらがやたけんメンバーの川井さんが木箱づくりのワークショップを行いました!
こちらもたくさんのお客さんが立ち寄っていたようで大盛況でした!
マルシェ

親子で参加される方も多かったようでほほえましかったです!


お初ばかりで事務局としてどうなんだよと言った感じですが二本一揚げ、初めてのご対面でした!
しゃも、こんにゃく、米と 大子町の日本一が詰まった串揚げですがこちらもあっという間に売れてしまって味見が出来ませんでした…

そして材料を提供してくださいました奥久慈しゃも生産組合さん、松浦こんにゃくさん、大久保農園さん、ありがとうございました!

マルシェ

お昼時に揚げ始まったというのもあったのですが、何より大子町の旨いもんがたくさん詰まった串揚げ、揚げるのが間に合わないほど好評でした~!次のイベントでも出品する予定ですので次こそ食べてみたいです!


さて、次のイベント、というわけで告知です!
直前の告知になってしまいましたが明日、9月28日に水戸市で開催される「水戸藩!味な城下町まつり」に出店いたします。
出品内容はマルシェと同じ3品になります。
場所は水戸市南町の自由広場です!駅周辺が歩行者天国になる大きなイベントですのでやたけんにもぜひぜひお立ち寄りください!

以上 丘の上のマルシェの報告と次回イベント告知でした~


yataken at 19:26│Comments(0)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字