告知

2015年09月04日

なかひまわりフェスティバルに出店しました!

8月29日の土曜日に那珂市で開催されたひまわりフェスティバルに出店しました!
当日は朝からあいにくの雨でしたが、準備のために会場に入るとすでにたくさんの方が…!

町観光商工課のテントに間借りする形での出店でしたので観光大使とたき丸くんも一緒でした さすが大使とゆるキャラ 子どもから大人までたくさんの方が集まっていました

軽トラは出しませんでしたがなかなかいい感じにできたのではないでしょうか?!
DSC_0109


この日はあっ!ぷるティーとちっぷを出したのですが、中には味を気に入ってくださって3回も来たよ!と言ってくれたお客様もいました!!
りんごの種類や煮出す時間によって味が変わってくるあっ!ぷるティーですが、おいしいと言ってもらえるとやっぱり嬉しいし励みになりますね〜

また当日は隣に福島県の方がキャンペーンでいらしていたのですが、蕎麦や果物など、地元の美味しい物をたくさん頂いてしまいました
雨の中でしたがお隣さんに元気を貰いながら楽しく参加することができたと思います!本当にありがとうございましたー!!これもイベントの楽しみですね( ˆ。ˆ )

いつもは女性陣がお茶を作っているのですがたまたま役割を変えたところ、思いがけず天職を見つけたメンバーもいたようですのでこれからが楽しみですね!(笑)


さてさて!それでは次回イベントの告知ですが!
直前になってしまいましたが今週末!丘の上のマルシェに出店いたします!!
マルシェ会場はフォレスパ大子前の駐車場あたりになります!
飲食ブースは端の方になりますのでぜひぜひ立ち寄ってみてください、、、
当日は『あっ!ぷるティー』『あっ!ぷるちっぷ』『二本一揚げ』『アップルパイ(未定)』を出す予定です!
天気はどうなるかわかりませんが会場の熱気に負けじど気合い入れて揚げ👆👆ますんでどうぞよろしくお願いします〜!

yataken at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月17日

2/18(土)出店情報!

18




yataken at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月02日

ワークショップ「やたけんの木箱をつくろう!」開催!

WSチラシ_木箱を作ろう!



限定20名!ワークショップ「やたけんの木箱をつくろう!」

日時  2011年2月11日(土) 13:00 - 17:00
場所 ここあ(大子町文化福祉会館「まいん」の隣)
   〒319-3526 茨城県久慈郡大子町大子841
参加費 無料
※ 木箱をお持ち帰り頂く場合は1500円頂きます。 


みんなで楽しくお話をしながら木箱づくりをしませんか?

この日は18:30から、やたけんの研究会も行います。
そちらもよろしければご参加下さい! 


yataken at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

「いばらき旅のCAFE in 大子」に参加します!

新年挨拶


みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年のやたけんは、がむしゃらにいろんなことに挑戦し、走り続けた1年でした。
そんな中、みなさんには多くのご支援、ご協力を頂きありがとうございました。
今年も大子を、茨城を、もっともっと盛り上げていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!



さて、早速ですが、来週イベントに参加します!

29)


いばらき旅のCAFE vol.3
「冬の奥久慈 自分とむきあう旅ごころ」

日時 2012年1月14日(土)13:00 - 18:00
場所 リュタン袋田の滝



前回、結城で行われた「旅のCAFE」がとうとう大子にやってきます!

りんごスケッチ002


今回は、りんごの木の剪定体験を通してりんご農家さんのお話を聞いたり、
剪定した枝の焚火で焼きりんごを作ったり、
その枝でワークショップをしたり、
大子の魅力について考え合うトークイベントをしたりと、
内容は盛りだくさん!

そして、最後にはライトアップされた袋田の滝をみんなで見に行こうという企画!
最近は袋田の滝も凍っているらしく、
幻想的な風景になっています。
私たちもとても楽しみです!


やたけんは、木箱を使ってワークショップの場を作ったり、
アップルティーを振る舞ったりします。


大子のおいしい食べ物、こだわりを持った人々、そして美しい風景。
五感で大子を感じて下さい!


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!


yataken at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

「いばらき旅のCAFE in 結城」に参加します!

旅のストーリー

「いばらき旅のCAFE in 結城」に参加します!


「あったよこんな魅力も!結城の街に」

日時 2011年12月23日(祝・金) 10:00 - 14:00

場所 ゆいのわ、茶蔵など(結城市内)



「いばらき旅のCAFE」は、県内各地の魅力を学び合ったり、気づき合ったりするために、
茨城県の観光にちなんだアートワークショップやトークセッションなどを、
県内外8ヵ所で行う観光コミュニティです。
時の広告社さんが企画をされています。

その2回目となる今回は結城で開催します。
結城のまちあるきやワークショップ、結城の魅力を考えるトークセッションなど、
結城にはじめて行くやたけんにとって、
とても魅力的なイベントとなっています。

今回はイベントに参加しつつ、アップルティーを振る舞い、
何か文化交流ができればと思っています。

結城にも、「結プロジェクト」というまちづくり団体があり、
今回のイベントにも協力されているそうで、
是非いろいろとお話を伺いたいと思っています。

大子の美味しいものをみなさんにお届けすることも大切ですが、
今回は何か結城の素敵な魅力を大子に持ち帰ることができれば嬉しいです。




yataken at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)